2012年04月の記事一覧
≪03month
This 2012.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
今日は一日ダラダラしてました。 
2012.04.28.Sat / 02:23 
■原稿が終わりちょっとした燃え尽きた感を味わっています。
明日からペーパーやら何やら用意していきまっする。

■まさかの復活!誰得シリーズ最近の朝比奈。

asa5.jpg

asa6.jpg

■今日の作業用BGM



昔珍しく買ったシングルがこれでした。

* テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック *
入稿完了しました! 
2012.04.25.Wed / 20:43 
■今日なんとかすべての工程を終わらせることができました!
これであとは当日を待つばかり!
…というわけではなくまだペーパーを描いたり持ち込みの準備をしたりと
なんやかんやとやることはあるのでまだ気は抜けません。しかし一安心…

ではちょっと宣伝を。

参加イベント:COMITIA100
サークル名:やてい堂
スペースNo:せ22b

領布物:「4コマOFスクールオブJK」
A5オンデマンド本/16P/200円

タイトル通り女子高生の4コマ漫画です。
女の子2人がただひたすらどうでもいいことを
話すという内容になっております。

[サンプル]

hyousi.jpg

jk2_20120425203148.jpg

jk3_20120425203147.jpg

ご興味を持たれた方は是非スペースまで遊びに来てください!
汗をかきながらお待ちしております。

後は友人の委託本等も領布する予定です。

[4/27追記]

没にした表紙の色塗り。デジタルでわざとはみ出して塗ったり
水彩絵の具っぽくしたかったのですが、ただただ汚いだけになってしまったので。

botsuhyoushi.jpg


■本日の作業用BGM


静かな情熱を持った人、斉藤和義。
最近ようやく世間一般的に大ヒットした感があります。

作業…やっと…終了… 
2012.04.24.Tue / 23:39 
■コミティア用の原稿がやっとこさ終わりました。
今回は難航しすぎた…
不満点も残るところですがもう本当に時間がないので諦めて入稿します。
無念です。

最終チェックのために自宅のプリンターで印刷だー!



インク切れ…だと…肝心なときに…ッ!


明日ダッシュでインク買ってきます…


■今回出す本の表紙の線画です。

jk0.jpg

サンプルなどは近いうちにまた公開します…

■今日の作業用BGM



小さな幸せを歌う星野さん素敵。


まだ…原稿…終わらない… 
2012.04.20.Fri / 00:13 
■お久しぶりです。まだ原稿途中ですがとりあえず一旦休憩。

パソコンが急に壊れて初期化したので作業が止まっててんやわんや。
あと4日あるのですがさっさと終わらせて落ち着きたいところです。



ここ最近の僕。

■こんな感じで原稿を進めていますよ。

jk2_20120419234014.png

前回よりも頑張って密度を上げていきます。

■今日の作業用BGM



そっちはどうだいうまくやってるかい?



* テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック *
よーし、順調にやばいぞ! 
2012.04.10.Tue / 12:56 
■コミティアの原稿が間に合うかどうか瀬戸際な感じです。
今回どこの印刷所も締切が早いだなんて…誤算でした…

■久々絵チャ。3年B組伊藤先生ッ!!

itou.jpg

■絵描きの巣靴マスコットキャラ案その2。

sukutti.jpg

名前:すくっち

●下描きなしでペン入れから始める猛者
●弱点が丸わかり、打ち抜かれると死ぬ
●ぷよぷよしてる 触ると怒る
●足が臭すぎるため靴で匂いを隠している。


でも前出のすくっちゃんのほうが思い入れがあるので
すくっちゃんを提出しました。

■今日の作業BGM




好きなのにまだ紹介してなかった。
切ないよ、先生…!
桜が咲いてきましたね。 
2012.04.08.Sun / 16:44 
■天気も良くていい感じですが今日も原稿を描かなければ…
今回も進行が遅くて不安で仕方がないのです。

■この前友達に渡す用で作っていたロゴなんですが、「もっと簡単な感じで」
「背景とかはナシで」と言われました。確かにロゴは分かりやすくて背景ないほうが
いいですよね…と言うわけで作り直し。
1_20120408163146.jpg

2_20120408163145.jpg

「おーかわいい!こういうのがいいんだよ!」とのこと。
よく分からないですが採用されたのでめでたしめでたし。

■息抜きがてらに絵を描ける、エココロというコンテンツサイトがあります。

まず名前を決めて好きな部屋に入ります。
順番にお題が出されるので交代で制限時間内にその絵を描く、
描いてる人以外はコメントを打つというのが基本的な仕組みです。

このコメントも自分で書くのではなく「ワクワク」や「面白い」など
あらかじめ決められたコメントを選択するので荒れることもなさそうです。

メンバー登録などもなく、無料で遊べるのもいいですね。

■今日の作業用BGM



どことなく懐かしい感じの曲調、バイオリンの効果が素晴らしい。
amazarashiに続いてブレイクしてほしいバンド、THEラブ人間です。

* テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック *
今日は腰が痛い。 
2012.04.05.Thu / 20:17 
■アナログで下描き中…
描くのが遅いので時間がかかっています。

HI3H0191.jpg

■かわいいキャラ2連発。

絶やさぬ笑顔。



バランスって大事。



■ラクガキ消化。



■今日の作業用BGM



今日ラジオでかかってたので。
高校生の時よく聴いていました。
* テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック *
そろそろ髪の毛切らないと。 
2012.04.04.Wed / 20:47 
■コミティア用の原稿、絶賛下描き中です。
来週からペン入れに入りたいところ。

■あの夏、僕はいつまでもケツを追いかけていた…


■まさかのケツ続き。



■今日の作業BGM



青春パンクから文学ロックへ変わっていった藍坊主。もっと売れても良いはず。
* テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック *
疲れましたー。 
2012.04.02.Mon / 00:26 
■久しぶりに友達と遊びました。と言っても友達の家に行って
スーファミのゴエモンしてただけなんですけどね。
基礎体力をもっと付けないとこれから先が不味いぞと思う今日この頃です。

■早起きするとすごく良いことをした気になるのです。



明日からコミティアの原稿にマジで取り掛かります。日数的にヤバすぎるので…
更新頻度が落ちるかも知れないですがよろしくお願いしますー。

■今日の作業BGM




一発屋と揶揄されようが良い曲に変わりはありません。

* テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック *
どういうことだってばよ… 
2012.04.01.Sun / 00:29 
■今日は雨だったのでネットで暇つぶししながら
drawrでカキカキ。今回の課題を先に描いておきました。
お題はゲッターロボです。



うんまぁこんなもんだろ…と思いふと違う人の絵を見たら…みんな上手過ぎ!!
制限のある中でどうやって描いてるの?というのが多数。
ただこれは描いてる過程を再生して見れるのが良いですね。勉強になる!



厚塗り的なものにもいつか挑戦したい…!

■今日の作業用BGM



洋楽はあまり聴かないのですがマルーン5は好き。日本受けしやすいメロディーですよね。
* テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック *
| BLOG TOP |

profile

朝比奈 時雨

朝比奈 時雨
(あさひなしぐれ)

妙なラクガキを描いたり
創作4コマを描いたり
実話漫画を描いたりしてます。

pixiv
…R-18有のため閲覧注意

twitter
…ちょくちょくつぶやいてます

みかでん
…雑談ネットラジオ

絵描きの巣靴ゲーム部(仮)
…自作フリーノベルゲーム

【ニコニコミュニティ】
…ニコ生放送

■mail■
timerain*live.jp
(*→@)

information

[参加イベント]
4/30 COMIC1☆11→
(ゲスト参加)

5/14 関西コミティア50→
  参加予定

counter

