スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
やっぱりブラックジャック面白いなー 
2012.03.29.Thu / 02:12 
■図書館で手塚治虫の漫画を借りて読んだり、CDを借りたり。
お金をかけなくても楽しいことはそれなりにあるのです。

■僕が参加してるmixiの絵描きコミュニティのマスコットキャラを考えてみました。
みんなで描いて投票で決めるみたいなんで
描きやすく、愛されやすいキャラクターにしようと思いを巡らせます。

やはりキャラは丸いほうがいいですよね。ドラえもんとかリラックマとかもそうですし。
パーツは真ん中に寄ってるほうがキャラクターは可愛いと何かで見たことも思い出しました。
赤ちゃんと同じ要領で心理的に「可愛い」と思ってしまうんだとか。

あと藤子先生がドラえもんに「目立つ色を」ということで
原色の青、赤、黄を用いてたこともヒントにして、絵に反映させました。

(▽Open more. クリックで続きを表示します)

sukuttyan.jpg

何でしょう、この顔面に渾身のパンチをぶち込みたくなるキャラは…
いや本当に受け狙いとかじゃなくて真面目に考えてたはずなんですが…

一応キャラ設定
名前:すくっちゃん
●デジタルもアナログもこなせる両刀使い。
●何故か上から目線で「絵、描こうや」と言う。
●関西弁。
●足が臭すぎるため靴で匂いを隠している。

あとボツ案。
なぜ初めからこんな長い手足にこだわっていたのか…

botsu.jpg

■今日の作業BGM



なんで活動休止したし…

関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック *
* スポンサーサイトやっぱりブラックジャック面白いなーへのコメント *
ごくり・・・こいつぁあぶねえぇ匂いがプンプンしやがるぜ・・・!

没案怖過ぎますw凄いサイケデリックwww

かなり危険な香りです。逃げてーーー!!!

ボツ案は何とも言えない静かな狂気が
漂っているような、いないようなw

   非公開コメント  

profile

あさひな

あさひな

妙なラクガキを描いたり
創作4コマを描いたり
実話漫画を描いたりしてます。

pixiv
…R-18有のため閲覧注意

twitter
…ちょくちょくつぶやいてます

みかでん
…雑談ネットラジオ

絵描きの巣靴ゲーム部(仮)
…自作フリーノベルゲーム

【ニコニコミュニティ】
…ニコ生放送

■mail■
timerain*live.jp
(*→@)

information

[参加イベント]
4/30 COMIC1☆11→
か-37a (ゲスト参加)

5/14 関西コミティア50→
E42

counter

