スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ノベルゲー「As One」完成公開記念日記 
2012.06.04.Mon / 13:56 
■今月半ばから制作を始めた「As One」、やっと公開することができました。

そもそも事の発端は、いつもの友人2人に「ゲーム作りたいんっすよね~」な
ことを何の気なしに話したというところからなんですが、
そこから2人が本格的に話に乗っかってくださり、あれやこれやと
言ってる間に完成までこぎつけることができました。

あまり長く期間を設けると確実にダラけてしまうと思ったので制作期間は
きっちり半月(延長してしまいましたが)、ジャンルは初心者でも作りやすい
ノベルゲーム、エロなしといった規則をもって制作に入りました。

僕はイラスト担当なのでまずシナリオ担当からキャライメージ、年齢特徴などを聞いて
何通りかのキャラデザをしました。

ラフ1

ラフ2

ラフ3

多数決を取ってキャラを決め、そこから立ち絵、一枚絵の順番に書いていき
文章のチェックやテストプレイをしていたらあっという間に期限になり
一人で作ろうとしなくて良かったと実感しました。

いろいろ意見を出し合い協力して一つのものを作り上げるのは
苦しくも楽しいものですね。そういった点も含めて今回の企画は
とても良い勉強になりました。

プレイ時間は約2~30分と短めですので暇つぶしがてらプレイして
いただければ幸いです。

ここからダウンロードできます↓

絵描きの巣靴ゲーム部(仮)

次回から通常営業に戻ります~

関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック *
* スポンサーサイトノベルゲー「As One」完成公開記念日記へのコメント *
   非公開コメント  

profile

あさひな

あさひな

妙なラクガキを描いたり
創作4コマを描いたり
実話漫画を描いたりしてます。

pixiv
…R-18有のため閲覧注意

twitter
…ちょくちょくつぶやいてます

みかでん
…雑談ネットラジオ

絵描きの巣靴ゲーム部(仮)
…自作フリーノベルゲーム

【ニコニコミュニティ】
…ニコ生放送

■mail■
timerain*live.jp
(*→@)

information

[参加イベント]
4/30 COMIC1☆11→
か-37a (ゲスト参加)

5/14 関西コミティア50→
E42

counter

