 
--.--.--.-- / --:-- 
親指復活! 
2012.06.07.Thu / 11:21 
■突然ですが僕の好きなフリーゲームベスト3!(ノベルゲームに限る)

第3位 しぇいむ☆おん

3作の中で唯一の純粋な恋愛ゲーム。でも全員ツンデレ。
2chの人達が協力して作ったもので、OPムービー等もあるしっかりした作品。

第2位 風雲相討学園フラット

まずタイトルが濃い感じですが出てくるキャラが一癖どころで済まない面々ばかり。
一応ラブコメなんでしょうがコメの割合が非常に高いです。

第1位 ビューティフルパフォーマー

堂々のトップはこの作品です。舞台は普通の学園ものですが題材が変わっています。
とにかくキャラの掛け合いが面白すぎ。プレイ中何度も笑いました。

…とこんな感じです。僕自身プレイするジャンルに偏りがありますし
数もそんなにしてないですがなんせ無料なんでやって損のない作品ばかりだと思います!

■もし今度ノベルゲー作る機会があれば学園ものが作りたいです。

題材は軽音楽部、バンドもので。と言ってもけいおん!みたいな感じでなく
しっかり音楽と恋愛に向き合う青春っぽい空気のする作品で。

キャラは同じクラスのサバサバしたギターの子、後輩のロリっぽいドラムの子、
先輩のおっとりしたベースの子の3人で主人公の男が入部して…的な内容で。

…でも1人じゃ作るの途中でダレそうです。すごく。

■水着の季節ですね!

v_20120607111809.jpg





何をですか?ジェンガとかですか?

■今日の作業用BGM




ヘーイエーイw謎の中毒性があります。耳に残り過ぎ。

関連記事
* テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック *
* スポンサーサイト親指復活!へのコメント *
   非公開コメント  

profile

あさひな

あさひな

妙なラクガキを描いたり
創作4コマを描いたり
実話漫画を描いたりしてます。

pixiv
…R-18有のため閲覧注意

twitter
…ちょくちょくつぶやいてます

みかでん
…雑談ネットラジオ

絵描きの巣靴ゲーム部(仮)
…自作フリーノベルゲーム

【ニコニコミュニティ】
…ニコ生放送

■mail■
timerain*live.jp
(*→@)

information

[参加イベント]
4/30 COMIC1☆11→
か-37a (ゲスト参加)

5/14 関西コミティア50→
E42

counter

