スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。 
2012.06.28.Thu / 21:31 
■今回は僕が一番好きな漫画家、藤子・F・不二雄先生のミュージアムを
順を追って紹介していきたいと思います。

※ネタバレ満載なのでこれから行かれる予定の方等は閲覧注意です!

藤子・F・不二雄ミュージアム

入場は完全予約制ですがローソンで簡単にチケットが買えます。

■まず駅を出て、ミュージアム行きのバスを迎える所から
藤子ワールドは始まっているのです!

DSC_0049.jpg

内部も吊り皮や「次降ります」ボタンなど、至る所にオバQの絵が!
着く前からテンションが上がりまくります。

■到着して入場待ちをしているとショーウインドウの中にジャイアンが。
僕が行った月はジャイアンの誕生日なのでジャイアンフェアが行われていたのです。

DSC_0052.jpg

■いよいよ館内へ!!
…が、館内のほとんどの場所は撮影禁止になっているので写真は上げれません><
一応字だけでおおまかに説明すると、
一階が原画などの展示室、先生の仕事部屋、オリジナルグッズが売っているショップ。
二階がまんがコーナー(座って藤子作品が読めます)、シアタールーム、
そしてきこりの泉があります。

きこりの泉は屋外なので撮影可でした。
ここには知る人ぞ知る「きれいなジャイアン」がいるのです。

DSC_0062.jpg

必死にレバーを動かし、きれいなジャイアンのご尊顔と対面。神々しい…

■三階はほぼ屋外&カフェ等の飲食店なのですべて撮影可です。

DSC_0057.jpg

あ、パーマン達発見!こんな風に当たり前のように風景に溶け込んで
藤子キャラ達が散らばってるのです。分かりにくい所にいたりもするので探していて楽しいです。

■どこでもドアや空き地の土管などもあります。やはりドラえもん関連のものが
若干多め、という感じでした。外人さんや子供もたくさん並んでいて賑やかでした。

DSC_0059.jpg

■劇場版一作目のピー助とドラとのび太。よく出来ています。

DSC_0060.jpg

■他にもいろいろ堪能し、最後は食事です。僕が頼んだのはカツ丼。
ジャイアンサイズだけあってすごく大きいです…アンキパンも食べました。

DSC_0065.jpg

DSC_0068.jpg

■テイクアウトコーナーではどら焼きも売ってます!
イラストもいろんな種類があって凝ってる!!

DSC_0069.jpg

■…と、こんな感じで12時に入場し、出たのは6時頃と満喫しまくりましたw
ドラえもんしか知らない~という人でも十分楽しめるような素敵な空間でしたよ。

特に藤子ファンの方には遠方であっても行く価値ありなミュージアムでした!
かく言う僕ももう1回くらい行ってもいいなと思いました。マジで。
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック *
* スポンサーサイト藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。へのコメント *
   非公開コメント  

profile

あさひな

あさひな

妙なラクガキを描いたり
創作4コマを描いたり
実話漫画を描いたりしてます。

pixiv
…R-18有のため閲覧注意

twitter
…ちょくちょくつぶやいてます

みかでん
…雑談ネットラジオ

絵描きの巣靴ゲーム部(仮)
…自作フリーノベルゲーム

【ニコニコミュニティ】
…ニコ生放送

■mail■
timerain*live.jp
(*→@)

information

[参加イベント]
4/30 COMIC1☆11→
か-37a (ゲスト参加)

5/14 関西コミティア50→
E42

counter

