 
--.--.--.-- / --:-- 
お腹すいたーー 
2011.12.08.Thu / 18:24 
■今日は外が一日雨で暇で暇で仕方なかったので
前からやりたいなあーと思ってたpixiv企画、「10年進化録」をやってみました。

2002年から今年までの絵で比較的マシなものを選びました。
下のは10年進化録の漫画バージョンです。


10nen.jpg

10nen2.jpg


02年…高校生時。目がデカイ。
この頃はグッドモーニングコールとかミントな僕らとか
少女漫画が好きなキモい学生だった。

03年…フリーター1年目。時間が割とあるので
ダラダラ絵を描いていた。トーンを使い始める。
漫画はヘルシングの同人。

04年…フリーター2年目。同人の真似事のようなことをする。
コピックを使い始める。絵を描く仕事がしたいなあとか思っちゃう。

05年…漫画の専門学校に入学。バイトしたりバンドしたりで
絵はほどほど。情熱だけは無駄にあった。

06年…専門学校2年目。授業で習ったフォトショで色を塗ったりする。
線画はラインマーカー。絵関係の仕事を早々に諦め就職活動に精を出す。

07年…社会人1年目。仕事+同棲生活が始まり、ほぼ全く絵を描かなくなる。
漫画は学校卒業前直前に出したげんしけんの同人。

08年…社会人2年目。やはりほぼ絵は描かず。たまにラクガキをしたり
自分がやってるネットラジオの漫画を描く程度。漫画もアニメもほぼ見ない。

09年…社会人3年目。1人暮らしになり、人事異動で山口県に飛ばされる。
休日が暇になるがそれでもほぼ絵は描かず。ダラダラと無為な日々を過ごす。

10年…社会人4年目。友人の誘いでmixiコミュニティの絵描きの巣靴に参加。
毎週絵を描くようになる。放置しっ放しのHPの更新頻度も増える。
実話漫画を多く描くようになる。

11年…社会人5年目。フォトショを使ってオールデジタルで絵を描き始める。
漫画は4コマメインに描くようになる。ブログ開設。現在に至る。


こんな感じです。自分語りパネェ…
まあ昔を思い出すツールとしてね…
自分自身のためにってことで…
誰に言い訳してるのか分かりませんが。

あとでまた練習4コマ描いて上げます。


関連記事
* テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック *
* スポンサーサイトお腹すいたーーへのコメント *
   非公開コメント  

profile

あさひな

あさひな

妙なラクガキを描いたり
創作4コマを描いたり
実話漫画を描いたりしてます。

pixiv
…R-18有のため閲覧注意

twitter
…ちょくちょくつぶやいてます

みかでん
…雑談ネットラジオ

絵描きの巣靴ゲーム部(仮)
…自作フリーノベルゲーム

【ニコニコミュニティ】
…ニコ生放送

■mail■
timerain*live.jp
(*→@)

information

[参加イベント]
4/30 COMIC1☆11→
か-37a (ゲスト参加)

5/14 関西コミティア50→
E42

counter

