少し真面目な話。 
2012.02.10.Fri / 18:49 
■生きている以上、辛いことや悩みは皆たくさんあって歳を取るうちに
増えたりもするものだと思います。もちろん僕もそうです。

ただ皆息抜きできる物や場所、人、趣味なんかで何とかバランスを
取ってるんだとも思います。

僕の場合はそれが絵や漫画です。上手くもない絵や漫画を描いていると
本当に何時間でも時間や嫌なことを忘れて描いていられるのです。
よく「現実逃避してるだけだなあ」などと思っていましたが
いろんなことに不安になっている今となっては数少ない救いの一つです。

さらに僕の絵や漫画を見て喜んでくれたり褒めてくださる方々が居ます。
もうそれはありがたいことでそれがまた描く気力になったりもします。

まずは自分のため、そして誰かのためにこれからも僕は何かしら描いていきます。
ただ最近そうするためには表現力、もっと端的に言えば画力が圧倒的に足りないと
今さらですが思い始めましたのでしばらく基本に戻って模写や絵の根本的な練習を
していきたいと思います。頑張ってもっと上手くなります…!

この話は来週くらいに上げれるはずの持ち込みレポート漫画にも
通じるものがありますのでまた出来たときはご覧ください。4ページの予定です。


■こういうの書いたら後で読み返したとき
絶対恥ずかしくなるんだろうなあ…

■久しぶりにpixivでいかがわしい絵を上げました。
ランキング入るといいな。

pixi.png


■久しい絵チャ。
いつも描いてる人と違う人と描きました。
思いもよらない色んな出会いがネット上ではあるから楽しいですね。

hisa.png
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック *
* 少し真面目な話。へのコメント *
   非公開コメント  

profile

朝比奈 時雨

朝比奈 時雨
(あさひなしぐれ)

妙なラクガキを描いたり
創作4コマを描いたり
実話漫画を描いたりしてます。

pixiv
…R-18有のため閲覧注意

twitter
…ちょくちょくつぶやいてます

みかでん
…雑談ネットラジオ

絵描きの巣靴ゲーム部(仮)
…自作フリーノベルゲーム

【ニコニコミュニティ】
…ニコ生放送

■mail■
timerain*live.jp
(*→@)

information

[参加イベント]
4/30 COMIC1☆11→
(ゲスト参加)

5/14 関西コミティア50→
  参加予定

counter