漫画 の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
コミティア101参加出来ませんでした漫画。 
2012.09.10.Mon / 16:38 
■会場に行けなかった無念を漫画に込めました。

comitia101a.jpg

comitia1010014.jpg

■明日は金閣寺に行ってきます!

今日もまた雨… 
2012.06.21.Thu / 10:19 
■自分の描く絵の「目」の多くは、「一般的にはかわいくない目」(ギョロ目とか)が
多いのですが最近僕の描く目が好きと言ってくださる方がぽつぽつ居られて
喜びを隠せません。僕の絵にもちゃんと需要はあったのですね…

■久々に「最近の朝比奈」シリーズです。痛々しい…

asa7.jpg


いい具合にこのシリーズも溜まってきたのでまとめて
pixivに上げる予定です。

■今日の作業用BGM



林田さんの高音まじカッコいいです。SMAPの曲の元曲です。

* テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック *
今日は寒いですね。 
2012.05.11.Fri / 16:26 
■ちょっと更新頻度が落ちてきましたね。
現在とある企画を練り上げているので
またしばらく更新が滞りそうな気配がします。

■遅くなりましたがコミティア100のレポート漫画完成しました!


repo0001.jpg

repo0002.jpg

漫画の中では描き切れなかったですが、
来てくださった方、温かい声援をかけてくださった方、話してくださった方、
本当に皆様ありがとうございました!これからも頑張りますー!

コミティアネタを随分引っ張りましたが今回でいったん終わりです。
次は9月ですね。前より少し余裕ありますが早めに準備しておきます。


■ちょっと前にも書きましたが今回の上京は前後の日が祝日のため
出版社がお休みで、持ち込みには残念ながら行けませんでした。

しかしせっかくなのでコミティア会場内にある、「出張編集部」なるものに
出向き、いろいろなアドバイスをいただいたのでメモをしておきました。
ちなみに持ち込んだのは今回コミティアで出した四コマ漫画の原稿です。

●ネタはゆるくて悪くない、ただもっとぶっとんでいても良し。
●絵も悪くないが、極めるならもっと画力アップを。
●背景の描きこみが多いのでもう少しさっぱり気味に。
●顔のアップをもっと多く、デフォルメ絵とのギャップを意識。
●設定、舞台、キャラなどよく考えていろんなジャンルに挑戦してほしい。

まとめるとこんな感じでした。手ごたえ的には前回より多少マシかな?と思いました。
(名刺などはもらってませんが…)
言われるまで気づかず、また言われた時点で「確かに!」と
思える細かいことを指摘してもらえてすごく勉強になりました。

また、今回は友人たちからもダメ出しをあえて聞いてみました。

●キャラのビジュアルが弱い、もっと誰が描いても分かるようなキャラデザを。
●ネタが予定調和な感じが。もっと練り上げてネタの精度を上げてほしい。

この二点は特に大いに納得できる内容だったので、いろいろ加味しながら
次に生かしたいと思います。特にネタは思いつきをそのまま描いてることが
ほとんどなのでそれが見透かされてしまったという感が強かったです…


長々と駄文を連ねてしまいましたが今回はこのへんで!

■今日の作業用BGM



ミスチル20周年おめでとうございます。
個人的に好きな曲。

今日は一日ダラダラしてました。 
2012.04.28.Sat / 02:23 
■原稿が終わりちょっとした燃え尽きた感を味わっています。
明日からペーパーやら何やら用意していきまっする。

■まさかの復活!誰得シリーズ最近の朝比奈。

asa5.jpg

asa6.jpg

■今日の作業用BGM



昔珍しく買ったシングルがこれでした。

* テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック *
入稿完了しました! 
2012.04.25.Wed / 20:43 
■今日なんとかすべての工程を終わらせることができました!
これであとは当日を待つばかり!
…というわけではなくまだペーパーを描いたり持ち込みの準備をしたりと
なんやかんやとやることはあるのでまだ気は抜けません。しかし一安心…

ではちょっと宣伝を。

参加イベント:COMITIA100
サークル名:やてい堂
スペースNo:せ22b

領布物:「4コマOFスクールオブJK」
A5オンデマンド本/16P/200円

タイトル通り女子高生の4コマ漫画です。
女の子2人がただひたすらどうでもいいことを
話すという内容になっております。

[サンプル]

hyousi.jpg

jk2_20120425203148.jpg

jk3_20120425203147.jpg

ご興味を持たれた方は是非スペースまで遊びに来てください!
汗をかきながらお待ちしております。

後は友人の委託本等も領布する予定です。

[4/27追記]

没にした表紙の色塗り。デジタルでわざとはみ出して塗ったり
水彩絵の具っぽくしたかったのですが、ただただ汚いだけになってしまったので。

botsuhyoushi.jpg


■本日の作業用BGM


静かな情熱を持った人、斉藤和義。
最近ようやく世間一般的に大ヒットした感があります。

profile

あさひな

あさひな

妙なラクガキを描いたり
創作4コマを描いたり
実話漫画を描いたりしてます。

pixiv
…R-18有のため閲覧注意

twitter
…ちょくちょくつぶやいてます

みかでん
…雑談ネットラジオ

絵描きの巣靴ゲーム部(仮)
…自作フリーノベルゲーム

【ニコニコミュニティ】
…ニコ生放送

■mail■
timerain*live.jp
(*→@)

information

[参加イベント]
4/30 COMIC1☆11→
か-37a (ゲスト参加)

5/14 関西コミティア50→
E42

counter